SERVICE 事業内容
事業内容SERVICE
私たちサンクリエーションは、食品スーパーマーケットのあらゆる問題を解決へ導き、顧客価値を創造するクリエイティブチームです。
1976 年創業以来、食品スーパーマーケットを専門とした店舗を活性化させるデザイン・設計を手がけてまいりました。
これまでに蓄積してきたノウハウを強みに、店舗の抜本的革新をご提案いたします。
ワークフローWORK FLOW
ご相談・お問い合わせ
ヒアリング
オファー
構想
現地にて立ち会い立地調査・店舗診断
人口や競合店などの地域分析・商圏調査
基本コンセプト企画
ゾーニング・レイアウト計画
デザイン
平面図・立面図などの基本デザイン
ブランド名やロゴマーク等 CI・VI の企画
実施設計
内装・外装の設計
陳列什器の設計+ 製作+ 施工
照明のレイアウト+ 器具販売
サイン設計+ 製作+ 施工
VMD(視覚的表現)・ディスプレイの企画+ 販売
オープン
アフターフォロー
引き続きアドバイスなどフォローさせていただきます
ソリューションSOLUTION
地域分析– 商圏地域を知ることは
売り上げアップへの道標 –
私たちの計画では、まず地域の人口、世帯の構成・変化など、人口動態を調査することからスタート
します。地域を知ることは、お客様が求めていることを知ろうとすることに繋がるためです。
それらを分析し、その地域がこれからどのように変化していくかを検証します。周辺の競合店舗
なども考慮し、地域のお客様のニーズの仮説を立て、お店の業態と売り方の基本方針「ストア
コンセプト」を考えていきます。
価値創造– 今までにないアプローチ –
目まぐるしく変化する現在の社会状況に対応していく「柔軟さ」・「独自の発想」がお店の競争力や
価値を創造し、売り上げアップにつながります。
食品小売業に関する長年の実績と経験をもとに最適な提案を行います。
ブランディング/CI/VI – 統一したイメージ戦略 –
CI(コーポレートアイデンティティ)とは、企業の独自性を表します。
なかでもVI(ビジュアルアイデンティティ)とは、ブランドの価値やコンセプトを可視化した
デザイン要素一式の総称で、これを統一することで企業ブランドの再構築と強化を実現し、
店舗のイメージとブランドをブラッシュアップさせます。
設計・デザイン– 利用者視点 –
サンクリエーションでは、生活者視点と労働者視点に寄り添ったアプローチによって、
買い回りやすく働きやすいレイアウトプラン、サインや什器に至るまで最適かつ
質の高いデザインをご提案いたします。
また、SDGs の考え方を反映した環境に配慮した省エネルギー・省資源につながる
デザインも心がけております。
ライティング– 美味しさを感じさせる明かり-
照明は、店舗作りにおいて最も大事な要素の一つです。
ライティングのプロフェッショナルチームと共に、時代に沿った最新の照明計画を実施します。
省エネ・省コスト・省メンテナンスのノウハウはもちろん、地域の環境・風土、食品の安全性、
売り場イメージなど、全てのバランスを考慮したご提案をいたします。
VMD – ワクワクする売り場 –
店舗コンセプトにリアリティを与えるディスプレイは、売り場を華やかに彩ります。
また、店舗に広がる空気感がディスプレイによってワンランクアップし、上質な空間を
演出してくれます。お客様の目を引き、購買意欲を掻き立てる、効果的なディスプレイをご提案
いたします。